潮場文次の進捗報告

実録でやった取材とか、レポとか

近況と今年の予定

○突然の更新

凍結対策と尻叩き用にと開設していたブログでしたが、見事に3日坊主でしたね!

というより、この後のコロナとかで予定していた冬コミを見送り、収まってきたかも?と思って申し込みしていた2つのイベントも、予想以上の感染拡大を受けて見送ったため、書くことがほぼなかったのです。

本当にびっくり。

 

 

最近だとピクスク?なるものが登場したりエア参加とかいうのもあるので、多少参加ハードルが下がりましたが、やはりリアルイベントの空気吸いたい〜と申し込んだ2月某イベント。

合否とかあるのか分かりませんが受かっていたのでついに3年ぶりのイベント参加です、わーい!

はてブロ、二次創作大丈夫か不安でしかないので画像とかは伏せますが、今回も料理本です!

しかもマイフレンドがミニチュアフードなるものを作ってくれて、それがノベルティになります。めちゃ嬉しい。俺のサークルのメインこれだろ(?)

ぬいとかねんどろにあわせてもめちゃくちゃ可愛いんですが、アクセにしても可愛い感じです。食品アクセって最近流行ってますし。

 

 

話を料理本に戻すんですが、今回も自分で作ったものを元に作成しています。

というより自分が作ったものを元に描くのが持ち味っていうか、そういうサークルだって思ってほしいのがあると思います。

ご飯食べるのも作るのも好きなので、キテレツグルメサークルって皆が認識してくれると嬉しいです。

 

 

○次回予告があてにならない

次回はサバイバル本!ていってたのに別ジャンルじゃねえか!てなってるのは、忙しくて全然本編を読めてないので(まだ5章)作品描くのもどうかなって思ったのと、冬コミで復活!て考えてたからです。

あと、別ジャンルで遭難もさせたい。

とりあえず気の向くままに描いてますので、あてにはしないでください。ごめんね。

 

 

○ゲームの進捗

実はちゃんと描いてるんですけど、パソコンが、その、あの……

 

スクリプトごと全部持ってかれたので何もありません。何も。

iPadで全部作れるかなあ!?(狂乱)

これ以降クラウド課金しました。ちゃんと保存している。

 

 

○今後の予定

 

  1. 2月イベント参加
  2. 夏コミ申し込み
  3. 100日チャレンジ的なことがしたい
  4. 新企画

一応ここらへを予定しています。

2月イベントは確定というか今週なんですけど、2は当落あるのでドッキドキです。

もう初参加ではないので、普通に落ちそう。まあ当たったらってことで。

ついに既刊と新刊持ってける状況になったのは嬉しいです。参加したいな〜

 

3はちょくちょく朝活と評して描いてたやつを本格的にやりたいな〜てことで挙げてみました。某青春のイラスト集とか出したいね、実本は自分用にしかしないけど。pixivとかにまとめ上げたいな。

 

4はまあTwitter見たら分かるけど準備してる企画を温めています。多分4月から本格的にやるかな、と。入学式シーズンというか新年度にあわせて発表したいです。あと2ヶ月じゃん!わー!なんもできねえな!4の世界観はフリゲがベースなので、PCと共に逝った設定とか仕様とかお披露目できたらな〜と今のところこんな感じです。

 

私生活が変わって色々慌ただしい環境ですが、新しいコンテンツとか生み出せるよう頑張ります。「まーたこいつキテレツなグルメ漫画描いてるよ」「あっ!変な生き物が動いてるよ!」って温かい目で見てもらえれば

幸いです。

次は2月イベントレポで!多分!