潮場文次の進捗報告

実録でやった取材とか、レポとか

c102のレポを書こうとしたら次のコミケが始まりそう

こんにちは!

推しの死をTwitter(現:X)で本誌ネタバレ被弾し具合が悪くなってたけど、よくよく単行本を見返してたら、普通に読んでて記憶消してた事実に震える文次です!普段自分の推しって死なないから、あまりのショックに記憶喪失してましたね!アハハ

 

 

それはさておきこれをどうぞ

 

 

もう10月なんすよね……世の皆さんはもう冬コミの準備してんのに普通に過ぎちゃった……

記憶にある限り思い出しながら感想を書く回です。

何も更新するものなくて取り急ぎスマホから打ってる回。

 

 

 

 

 

感想というか完走というか

イベントでやらかした一覧

・新刊を落とす

・コスプレの仮面が崩壊する

・釣り銭を忘れる

羅列しただけでこの世の終わりみたいだァ……

 

 

新刊は多分もう2月のイベントに出そう 夏の本なのに なんで……

これは普通に仕事の納期をちゃんとリスケしないのが普通に悪いです(現時点で直近4件締め切り爆弾を抱える顔)

何で分からないけどすごい仕事の依頼いただいて本当ありがとうございますなんですけど、これが全然〜〜〜〜終わらないんですね……

それが押しに押してまさかこんな悲劇を生むとは……

ずっと描いてたら絵柄変わっちまうよ 頑張るしかねえ

 

コスプレが装着中に壊れる

この締め切り完全間に合わねえからコスプレして茶でも濁すかってやったのも綺麗に裏目に出て、灼熱の大地に死にかけてもいて「いや〜コスプレする人って凄いな〜」と、ただただ感心しながら1時間ぐらいで着替えてました。本当土壇場ってよくないよ。

壊れたやつは仮面外して人形になってる。再利用による環境保全だね。偉いね。

 

 

全部に言えるけど、本当に事前の準備って大事だなあ……回でした。もう穴があったら入りたい。生き物の人生のやっちまった大きな失敗談の一つです。

 

しかしイベント全体の雰囲気は僕の失敗とは裏腹に、めちゃくちゃ良かったです。うお〜イベント楽しい〜!て雰囲気を久々に浴びた。

透き通る青春のコスプレめちゃくちゃいっぱい見れて最高だったし、好きな作家さんの本だ!!と暴れてたし、好きなジャンルの本もついに、ついに通販じゃなくてイベントで買えたらのはデカい。ひゅ〜!最高〜!

と、割と本人は充実した感じでした。やらかしつつ普通に楽しかったので実質勝ち(?)

 

ただ

夏はもう、いいかな……

 

体力の衰えとかいうレベルではない

本当に、本当に暑い。

元々自分が熱に耐えきれない存在なのもあるんですけど、湿気とかも相まってじわじわと生物絶対茹で上げるマンと化していました。

熱中症対策に凍らせたやつ飲み物2本持参してたんですけど、嫌な予感して駅でも1本買いました。ま〜予感当たって全部飲み切りました!

本当に危険。あの冬コミでさえ外暑かったのに、夏コミになったらもっと酷くなるのは目に見えてましたね。

帰りの電車待機列とか冬は問題無いのに、夏は永遠と日差しを浴びるので終わってる。

それでも一度はあの雲が出来ると言われた夏コミに行ってみたかったので、友人を引き摺りながら参戦しました。良い体験だったね……

でも今後は僕の身体が耐えきれないので冬のみ外に出るかな……

 

 

てなわけで次回は極寒!2月はちょっとスケジュールが怪しいから間に合えばなんか出る!

出なかったら4月のコンテンツを準備してます。その間、某オープンワールドRPGか透き通る青春の落書きがちょくちょく出ます。

さようなら!iPadとPCのXアプリは早急にトレンド非表示にさせてほしい文次でした!

左:文次 右:友人 お前はいつだってそうだ



追記

時期逃した4月からのやりたいやつ、Twitterが消滅したせいである意味間に合わなくて成功だったね。Xにアカウント作ってたけど、多分Instagramで運用方法考えます。(アカウント自体はある)

季節合わせたいので4月また間に合わなければ来年に持ち越されるコンテンツ、とは……(永遠に出ない可能性もある)