潮場文次の進捗報告

実録でやった取材とか、レポとか

10/10 ドットの日

こんにちは、潮場です。

 

今日はドットの日だということなので今日打ったドット絵でも置いておきます。

 

f:id:Shiobacoffee:20191010182623g:plain

これGIFになってるんですかね


なってましたね。初めて画像挿入を利用しているので許してください。

 

そういえばこのキャラクターは、このブログについてに書いてある和風横スクロールアクションの主人公です。神の使いの設定です。耳とかしっぽとかついてますが、実際にアクションする際にこんな薄さとか変えてたら過労死しそうですね。ははは。

でも実装できたら出来たで絶対楽しいと思うので検討だけはしようと思います。

 

ストーリーは大体変更なければできてるので、グラフィックとかシステム頑張ります。Unity完全初心者なんですが、ははは。

 

オリジナルゲームの話はここまで。以下は二次創作の話をするのでオリジナルゲームだけ見たい人はここまでです。

 

○長義中心の横スクロールアクションですが、グラフィックの頭身を8頭身ぐらいリアル寄りに決めたことと、今ストーリーをちまちま進めています。

後、男キャラクターが描けないのと、ゲーム制作ひよっこの自分ではまず練習がてら何か30分遊べるようなゲームを作りたいと思います。その時の頭身はミニキャラ程度でギャグ中心です。がんばるぞい。

 

下はAsepriteを初めて触った時に描いた監査官です。普通の方も描いたんですが、こっちの方がなんか好きです。

f:id:Shiobacoffee:20191010184650j:plain

これよりもうちょっと小さい感じです

 

 

冬コミは11月まで未定なんですが、とりあえずクリスタに慣れる練習を。早期入稿目指していきたいですね(嫌な予感がしながら)

 

 

それでは、ありがとうございました。次の更新は11月頃予定です。